Staff Blog スタッフブログ

中井
このスタッフの過去記事一覧
-

前半終了を待つ男の話。
いよいよワールドカップが始まる。実はサッカーが大好きだ。 特にヨーロッパサッカー。昔はリーグ戦だのチャンピオンズリーグだの、深夜だろうが関係なく観ていた。 朝4時キックオフ。試合終了6時。そのままシャワーだけ浴びて仕事。… 続きを読む 前半終了を待つ男の話。
2026.06.06
-

入れ換え不可な話。
通勤が長いと、電車の中でたまに“妙に記憶に残る会話”に遭遇する。 普段の通勤電車は、だいたい圧縮袋。 みんな無表情。スマホ。虚無。たまに咳。 そんな窮屈な車内も、土日だけは少し様相が変わる。 その日は日曜日だったので、車… 続きを読む 入れ換え不可な話。
2026.05.23
-

「人生は旅」な話。
「慣れ」とは怖いものだと最近つくづく感じる。 実は今、五反田まで片道約2時間かけて通勤している。 以前は目黒に住んでいたので、五反田なんて目と鼻の先だった。それが今では目と鼻どころか、頭のてっぺんと足のつま先くらい遠い。… 続きを読む 「人生は旅」な話。
2026.05.09
-

感謝しかない話。
やさしいグループにお世話になりはじめてちょうど1年。 365日。こうして見るとちゃんと長いはずなのに、体感ではほぼ早送り。ここ数年は必ず「え、もう?」ってなってる。 初めてのことは長い。でも回数を重ねるごとにダイジェスト… 続きを読む 感謝しかない話。
2026.04.25
-

エロ本ひとつで前向きになれた話。
昔は苦手なものを減らすことばかり考えていた。 冬が嫌い。朝が苦手。ニンジンは論外。歩くのもだるいし、掃除も後回し。 気付けば人生の大半を回避でやり過ごしてきた。 できるだけ嫌なものに触れないように。できるだけストレスを感… 続きを読む エロ本ひとつで前向きになれた話。
2026.04.11
-

「こんなんがええねん」な話。
たまに無性に食べたくなるものがある。ウインナーエッグ丼。 別に特別な料理じゃない。むしろ、かなり雑な部類に入ると思う。 白ごはんの上に、焼いたウインナーと目玉焼き。ただそれだけ。 でも、これが妙にうまい。 なんかこう、変… 続きを読む 「こんなんがええねん」な話。
2026.03.28
-

カチカチを夢見る話。
娘が『夢をかなえるゾウ』を読んでいた。テーブルに置きっぱなしになっていたので「どれどれ」と思って少し借りてみた。そもそもこういう自己啓発本って、ちょっと洗脳っぽくて嘘くさくて、わりと鼻で笑っていたジャンルだった。成功者が… 続きを読む カチカチを夢見る話。
2026.03.14
-

眠気将軍に討ち取られ続けてる男の話。
せっかく最新のiPhoneを手に入れたので、最近の通勤電車の中ではもっぱらNetflixを開いている。 そして今さらだけど観てるのは『キングダム』たぶん、みんなが観てるやつを知らない自分に、ほんの少しのコンプレックスがあ… 続きを読む 眠気将軍に討ち取られ続けてる男の話。
2026.02.28
-

最新機種と旧モデル人間の話。
前回のブログで、iPhone Xがそろそろ限界に来てるといった内容を書きましたが…書いた直後からさらにカクつき、そして熱を持ち、充電は常に瀕死の状態。 まるで、「まだ使って…」と必死にアピールしてくる構ってちゃんそのもの… 続きを読む 最新機種と旧モデル人間の話。
2026.02.14
-

手放す日が近づいても、今日も頑張っているiPhoneⅩの話。
いまだにiPhoneⅩを愛用している。ローマ数字で書くとなんだか強そうだけど、実態はそうでもない。むしろ弱い。いざって時に充電残量が7%とかになっていて、その「いざ」は時間の確認だけで終わることも多い。 SNSやYouT… 続きを読む 手放す日が近づいても、今日も頑張っているiPhoneⅩの話。
2026.01.31
カテゴリー
スタッフ
最新記事
月別アーカイブ




















やさしいグループの中井と申します。
以前は自分でお店をやっていたのですが、訳あって閉店。
めぐりめぐって現在やさしいグループでお仕事させていただいております。
主に皆様からのお電話対応をさせていただいたり、隣に座るスタッフMIKIにブラックサンダーを与えるといった業務に携わっております。
何卒よろしくお願いいたします!